日別アーカイブ:


ナダル、好調なスタート!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

世界ランク1位へ返り咲いたラファエル・ナダルが元気な姿で帰って来ましたね。

祖国スペインを代表して戦ったデビス・カップのワールドグループ準々決勝では、地元スペインで得意のクレーコートでドイツと対戦。

初日のシングルスでは、フィリップ・コールシュライバーをストレートで下すと、最終日のシングルスでも世界ランク4位で成長著しいアレキサンダー・ズベレフをストレートで退けて、スペインのエースとして勝利に大きく貢献しました。

1勝2敗で迎えた最終日。負けられない試合でズベレフに快勝したナダルは「簡単な試合にはならないと思っていたから、自分に取ってもチームに取っても大切な勝利を飾ることができてとても嬉しい。自分のレベルにはとても満足している。こんな大事な試合にも関わらず第1セットは素晴らしかった。最高の気分だし、こんな観客の前でプレーしたのは特別なもの。信じられないくらい最高の雰囲気の中で最高の試合になった。」ってオンコート・インタビューで語っていたわ。

次に出場するのは、来週行われるモンテカルロでのマスターズ大会。去年も優勝してるから、大会連覇を目指すわ。そして2ヶ月もしないうちに、全仏オープンもあるの。自身が持つ史上最多優勝の10回を塗り替えることを最大の目標としてるはず。

そしてこのブログでもお伝えしたけど、ナダルは去年と少なくとも同じ成績を残さないと、その時点で世界ランク1位の座をロジャー・フェデラーへ明け渡してしまうことになるの。

去年ナダルはクレーコート・シーズンでは、5大会へ出場して24勝1敗。4大会で優勝してるから、その1つでも連覇できなければフェデラーに世界ランク1位の座を明け渡すことになってしまう計算。

これからどの大会でも色んな意味でのプレッシャーが懸かるナダル。全仏オープン優勝まで、とにかく怪我だけはしたくないと思っているはず。厳しい2ヶ月が始まるわね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:43 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ