日別アーカイブ:


錦織選手8強&ラオニチまたしても怪我

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

昨日の深夜に行われたロレックス・モンテカルロ・マスターズ、シングルス3回戦で錦織圭選手は、アンドレアス・セッピをフルセットで退けて、同大会初のベスト8進出を決めましたね。

第1セットは予想を反するあっさりした展開で錦織選手がセッピを圧倒。1ゲームも与えず先取したけど、そう簡単には勝てないもの。第2セットはセッピにギアが入ると錦織選手から2度のブレークを奪い取り返すと試合は第3セットへ。

第3セットは、フルセットに強い錦織選手らしく、サーブの調子を上げてセッピに1度もブレークポイントを与えず、セッピから1度ブレークを奪い勝利。

心配されている手首だけど、途中で手を振るなどの仕草は見られたけど、そこまで心配するほどではなさそうなのかな。不安なのは、試合が続いて行くとどうなるか?ってところ。

全仏オープンをなるべく万全な状態で迎えるのが現時点で優先されることなはず。手首と相談しながら大会を続けて欲しいわね。今夜はマリン・チリッチとの対戦。怪我だけは悪化させないでね!

昨日のブログでは、ケヴィン・アンダーソンの怪我について触れたけど、今日はその怪我がまたしてもミロス・ラオニチの身に降りかかってしまったようなの。

昨日行われる予定だった3回戦を試合直前で棄権を申し入れたラオニチ。その理由は膝の怪我。その怪我は2回戦のマルコ・チェッキナートとの試合中に負ってしまったようなの。

チェッキナートとの試合の時も何度もトレーナーを要求して処置を受けていたラオニチ。去年も数々の怪我に苦しめられていたの。

3月から4月には右足の怪我で、8月には左手首、その怪我から復帰して臨んだ楽天ジャパン・オーブンでは、杉田祐一選手との試合で、試合開始早々に右足ふくらはぎを負傷して途中棄権を強いられ、そのままシーズンを終わらせていたの。

そんなラオニチがまたしても怪我を負ってしまったの。次に出場が予定されているのは、来月行われるマドリッドでのマスターズ大会。そして、翌週のローマのマスターズ大会に出場して全仏オープンへ臨む予定。

数週間の休養で回復すれば良いけど。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:14 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ