日別アーカイブ:


錦織選手、ゆっくり休んで&心配なジョコ

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

昨日行われたバルセロナ・オープンで錦織圭選手は途中で棄権を申し入れて敗退でした。やっぱり、モンテカルロでの疲れは相当残ってたはず。

怪我が悪化しての棄権じゃなかったようなので、それはまずは一安心よね。

今後はマドリッド、ローマのマスターズ大会、そして全仏オープンと、大きな大会が控えているから、今は何より疲労を取ってもらうのが先決。ゆっくり休んでね。

それにしても心配なのは、ノヴァーク・ジョコビッチ。

昨日行われた初戦となる2回戦では、予選を勝ち上がった世界ランク140位のマーティン・クリザンにフルセット負け。かつては世界ランク24位まで行った実力者のクリザンだけど、それにしてもまさかの敗戦。

ジョコビッチ、復帰はちょっと早かったのかな?でも本人はもう痛みはないって語ってたから、あとは試合感を取り戻すだけなのかもね。

それにしても復帰して5大会目。全豪オープンではまずまずだったのに、その後の4大会では2勝5敗と、精彩を欠いてるの。

先週のモンテカルロでは、初戦を快勝して2回戦では若手で延び盛りのボルナ・チョリッチを倒してたから、復活かなって感じだったのに、ここへ来てまたブレーキ。

本人は前向きな気持ちを持ち続けてるようなので、モチベーションが下がらない事を祈りましょう。

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

毎週恒例の、日本人選手のツアー下部大会での活躍です。

女子では、アメリカの8万ドルのサーキット大会では、尾崎里沙選手が2回戦敗退でした。

エジプトの1万5000ドルでは、主催者推薦の角屋安鳩方選手が1回戦で敗退でした。チュニジアの1万5000ドルでは、細沼千紗選手が1回戦敗退でした。トルコの1万5000ドルでは、荒川晴菜選手が1回戦敗退でした。ダブルスではイタリア人選手と組んで第4シードの荒川選手が優勝しました。

男子では、アメリカの10万ドルのチャレンジャー大会では、第1シードのダニエル太郎選手、予選を勝ち上がった内田海智選手が1回戦敗退でした。中国の5万ドルでは、第6シードの添田豪選手、第7シードの伊藤竜馬選手が1回戦敗退でした。ダブルスでは、ポーランド人選手と組んだ松井選手がベスト4でした。

ナイジェリアの2万5000ドルのフューチャーズ大会では、第4シードの竹内研人選手、予選を勝ち上がった河内一真選手が1回戦敗退でした。ウズベキスタンの2万5000ドルでは、第1シードの守屋宏紀選手が優勝しました。

エジプトの1万5000ドルでは、予選を勝ち上がった竹田直樹選手が1回戦敗退でした。チュニジアの1万5000ドルでは、主催者推薦の田頭健斗選手が1回戦敗退でした。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:52 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ