錦織選手8強&ブライアン兄弟の今後

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

シティ・オープン男子シングルス3回戦、錦織圭選手はデニス・シャポバロフをストレートで下してベスト8進出を決めましたね。

シャポバロフの攻撃的なテニスに対して、錦織選手もかなり質の高いテニスを披露してました。

準々決勝では兄弟対決を制したアレクサンダー・ズベレフと対戦します。

アレクサンダーは実の兄のミーシャ・ズベレフと初めてATPツアーの本戦で対戦したんだけど、21歳のアレクサンダーが30歳のミーシャをストレートで下しましたね。

そして、錦織選手の試合の同時刻には、同じ大会の女子シングルスに大坂なおみ選手が、メキシコのロスカボスでは西岡良仁選手が試合をしてました。

西岡選手は、第2シードのファビオ・フォニーニと対戦したけど、ちょっと力負けしちゃった感じでしたね。フォニーニは今季ここまで好調なプレーを続けているから、この結果も仕方ないかな。

大坂選手は、どうしちゃったのかかなりミスが多かった。それにそのミスも、明らかなアウトのようなミスが多かった気がしました。

途中ミスも少なくなって流れが大坂選手へ傾いたんだけど、第3セットの3ー3からの第7ゲームだったかな、対戦相手のマグダ・リネッテのサービスゲームで0ー40とチャンスを掴むものの取れず。

リネッテは、ピンチの後にチャンスのごとく、次の大坂選手のサービスゲームをブレークすると、次のサービスゲームをキープしてゲームセット。

ショットの正確性をちょっと矯正しないと、今後も辛い試合を強いられてしまいそうね。

同じ大会な出場していた日比野菜緒選手は、試合前に棄権を申し入れて2回戦敗退でした。

オーストリアのキッツビューヘルでは、ダニエル太郎選手はベスト4入りとは行きませんでしたね。

早く北米入りして、USオープンへ向けてハードコートで練習を始めて欲しいわね。

.
.
.
.

男子ダブルスで世界ランク1位へ返り咲いているマイク・ブライアンは、双子の兄弟のボブ・ブライアンの怪我について報告してました。

「残念ながら彼は臀部の手術を受けなければならない。今週、ニューヨークの臀部専門のドクターによって手術を受ける。復帰まで6ヶ月くらい必要になりそう。来年の全豪オープンの後くらいでの復帰を望んでいる。きっと100%で戻って来れるだろうと思われるので、それは良いニュース。」

つまり、今季の復帰はほぼ不可能と言うわけ。そして今季の今後は、ウィンブルドンを共に制したジャック・ソックとペアーを組んで活動することも明かしてました。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 17:11 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ