ハレプに軍配&ガウフの逆転劇!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

ウィンブルドン男子シングルスでは、去年準優勝だったケヴィン・アンダーソンが3回戦で敗退しちゃいましたね。

シモナ・ハレプとヴィクトリア・アザレンカの元女王対決は、このところかつてのプレーを取り戻し始めたアザレンカがクレーコートを得意としているハレプに対してちょっと有利かなって思っていたら、あっさりハレプに軍配が。

そしてマッチポイントを握られる崖っぷちからの逆転勝利を飾ったのが、ここまで話題となっている15歳のコリー・ガウフ。

ジュニアでの経験が生きたって語っていたみたいだけど、プロとしてのシニアでの戦いではきっともっともっと経験を積むはず。

才能に加えて更なる経験を積めば、すぐに世界のトップ選手の仲間入りをしてしまうわね。

この大会でもどこまで勝ち進むかまだ分からないし、ランキングだっておのずと着いてくるもの。

WTAの若手選手へのルールで、出場できる大会に制限があるけど、こうして出場できる大会で次々と結果を出せば、あっと言う間にランキングも上がるわね。

次のグランドスラムは地元アメリカのUSオープンだから、ワイルドカードとか与えられて予選なしで本戦の舞台に立つはず。

それ以前に自力でトップ100入りしてしまう可能性だってかなり高いわ。だって次の4回戦に勝ったらそれが現実になってしまうから。

ただ次はアザレンカを一蹴したハレプだから、そう簡単には行かないはず。次の一戦にも注目したいわね。

昨日の日本人選手はと言うと、女子ダブルスの青山修子組と二宮真琴組はいずれも2回戦敗退でした。

ミックスダブルスのマクラクラン勉&加藤未唯ペアーは1回戦敗退でした。青山組は1回戦を突破しましたね。

今夜は錦織圭選手が3回戦に登場します。少なくとも去年の準々決勝までは勝ち上がって欲しいから、次もしっかり勝って欲しいわね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:37 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ