錦織選手の新コーチ&挙式を挙げた選手達!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

錦織圭選手が、ダンテ・ボッティーニ氏に代わって2020年から共に戦って行く新コーチを自身の公式インスタグラムと公式アプリで紹介してましたね。

新コーチは、元男子ダブルス世界ランク1位のマックス・ミルニ氏。

現在42歳のミルニ氏は、シングルスでも2003年8月に自己最高位の世界ランク18位を記録するなど、かつてはシングルス、ダブルス揃って活躍していた選手。

シングルスでの活動は2008年8月を最後にしながら、その後はダブルスで現役生活を続けていたミルニ氏。

グランドスラムでは、シングルスでは2002年のUSオープンでのベスト8が唯一の上位進出ながら、ダブルスでは全豪オープンで準優勝1回、全仏オープンでは優勝が4回、ウィンブルドンでは準優勝が1回、USオープンでも優勝2回準優勝2回と好成績を残しているの。

そんなミルニ氏は2018年シーズンをもってダブルスでも現役を退いていたんだけど、錦織選手のコーチとしてまたツアーへ戻って来ることになったのね。

マイケル・チャン氏と共に、錦織選手の更なる飛躍の力になって欲しいわね。

.
.
.

そしてオフシーズンに入ってハッピーな話題も。

今シーズンを男子世界ランク9位で終えたロベルト・バウティスタ=アグートが先週の土曜日にかねてから交際していたガールフレンドと結婚式を挙げたの。

バウティスタ=アグートと言えば、先月スペインはマドリッドで行われた男子国別対抗戦のデビスカップでは、大会期間中にお父さんが亡くなると言う悲しい出来事がありながらも、一時実家へ帰るもすぐにスペイン・チームに合流して決勝戦ではシングルスに出場し勝利を飾り、スペインの優勝に貢献してシーズンを終えたの。

悲しみを乗り越えて祖国スペインの優勝と、こうして生涯の伴侶を得ることができて、シーズンの最後はハッピーに終えることができたんじゃないかしら。

そして今シーズンを女子世界ランク9位で終えたキキ・ベルテンスも先週の土曜日に挙式を挙げた画像を自身の公式インスタグラムにアップして報告してました。

新郎はベルテンスのチームで、フィジオセラピスト、フィットネス・コーチ、そしてヒッティング・パートナーを務めているレムコ・ド・レイケさん。

二人は2018年のオフシーズンに婚約していたの。ベルテンスはその時も喜びをインスタグラムに掲載してましたね。

指輪はサイズが小さくて、薬指ではなくて小指にしていたのが印象的でした。

バウティスタ=アグートもベルテンスもお幸せに!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:36 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ