日別アーカイブ:

twitterとは

火曜日、雨 のち曇り
朝から冷たい雨が窓を濡らしていた。外へ出てみると結構な雨脚に風もあり寒かった。10時からの約束は無理だとわかったのでパソコンに向かう。ブログとtwitterの設定を昨日からやっているが、老いのせいかなかなかうまくいかない。そのためにはtwitterに入らなければならないことが判明。アカウントが必要だという。アカウントってなに? わからないことだらけ。

『Twitter(ツイッター)は、140文字以内の「ツイート」と称される短文を投稿できる情報サービス[1]で、ツイッター社によって提供されている。「ミニブログ」[3][4] 「マイクロブログ」[5]といったカテゴリーに分類される。
サービス名の「twitter」は英語で「さえずり・興奮」「無駄話」、または「なじる人・嘲る人」の意味である[6]。ツイッターでの発言を指す「tweet」は「鳥のさえずり」の意味で、日本では「つぶやき」と意訳され定着している。』 ウィキペディアより
最初のツイートは「登録やっとおわる」、少し勉強してみよう。
ブログアーカイブ6年前2007年12月18日(ブログを始めた年)







カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 21:40 | コメントをどうぞ