日別アーカイブ:

錦織圭、フェレールを破り、B4をかけてフェデラーと




水曜日雨 雨 曇り

近くに住む二男は子供二人に恵まれてがんばって生活しているが、近頃何かと大変で、今朝も孫二人預かってほしいと携帯があった。あーちゃんがいるとぼくとは疎遠で我が家で遊ぶが、今日はぼくだけ、しかし二人ともお利口で1階のぼく目の届くとこれで遊んでいた。今朝のチラシでヒロセの特売品、フィリップの髭剃りを買おうと決めていた。時間を過ごすにはいいかなと二人を車に乗せて、わりと近くにオープンしたヒロセに向かった。真新しい広々の店内を孫たちはぼくにじゃれ付いてはしゃいでいた。好きなものをいいよと言ったのに、二人が時間をかけて手にしたのは、手のひらにはいる位の透明カプセルに入った金平糖、1個60円だった。

ぼくはネットより安かった3千円を割るシェーバーを買った。戻って開梱するとトリマー(エリそり器)がついてない。それがないと髭の手入れができはい。電話して事情を話して交換を依頼したがトリマー付は1万円もした。
やむをえずそれと交換してもらったが、ネットで調べたらなんと3千円近く高くがっくり。安物買いの銭失いとはよく言ったものだ。

錦織圭選手がフェレールを7-6(7) 2-6 7-6(9)で、3時間以上の熱戦の末倒したという、ソニー・オープンベストエイトの戦い。
2008年8月の全米オープン、まだ十代の錦織圭は当時ランキング4位のフェレールをファイブセットで破り、大変なことをしでかしたことを思いだす。あれから早6年が過ぎよとしている。

次はベスト4をかけてフェデラーと戦うのだ。春爛漫のこの季節とともに、錦織圭選手の新しい幕開のシーズンとなるのか。


ATP(男子ツアー) 2014.03.26 錦織が初のベスト8進出、次はフェデラーと対戦 [ソニー・オープン]

ATP(男子ツアー) 2014.03.26 錦織圭がフェレールを破り8強進出。上位勢が揃う濃密な8強に挑戦 [ソニー・オープン]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









    









カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 21:29 | コメントをどうぞ