日別アーカイブ:

ウイン 男子決戦の雌雄はいかん

日曜日雨 雨

昨日OM氏とシングルスの約束をして帰ったが朝から雨が降っている。OM氏との対戦は久しぶりで楽しみにしていただけに残念。昼からは一気呵成の豪雨となって天草では避難勧告がでたとテレビ、体を休めるには慈雨だった。

ウインブルドン、期待した若手の夢は潰えた。世代交代の大きなうねりはたしかだったが、しかしグランドスラムウイナーの牙城は想像以上に険しいものであった。

女子決勝戦、若手プシャールの夢はグギトバの猛攻にお手上げだった。プシャールは自分の弱点をさらけ出す結果になったし、グギトバは自分の攻撃テニスに自信を深めたに違いない

2011年この大会で、クギトバは21歳でグランドスラム初の1勝を挙げ、グギトバの時代到来かと期待されたが、その期待を裏切り続けていたが、ようやくこの大会で復活した。8月の全米で彼女の真価が問われそうだが、世代交代のときを迎えているのも確かなのだ。

精力旺盛のわかじしを追い散らしたビックフォーの二人の決勝戦となった男子決勝戦。
ジョコビッチとフェデラー戦、どちらが勝つか、しいて言えばワンシードのジョコビッチにぶんばいは上がりそうだが、ファイナルまで行きそうな好試合になることだけは間違いない。
さー、今からテレビの前にすわるぞ。

・崩れなかった〈ビッグ4〉、若手の挑戦は続く [ウィンブルドン]
・米国で賞賛される”連続起業家”という人々

__ ↓プリーズクリックhere____ ↓クリック _____↓クリック____↓クリックpoint









 
・ていちゃん 2チャンネルをまとめたブログです。









 

カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 22:10 | コメントは受け付けていません。

ウイン 女子決勝戦クギトバの圧勝で幕

土曜日曇り

ウインブルドン、熾烈な2週間の戦いもいよいよ今日明日男女の決勝戦で幕を閉じる。それにしても男子若手の一人でも決戦と期待していたが残念ながら二人の王者の壁に阻まれた。あと一歩の千里なのか?

女子は期待にたがわずプシャールが決勝の舞台に今日立つ。相手は三年前2011このウインブルドンのセンターコートに立ちシャラポアに勝利したグギトバ、いまからwowowライブの中継があるのだがどうなるかとか。

ウインブルドン女子決勝戦はグギトバの圧勝63 60と一時間足らずで勝負がついた。油の乗り切った24歳のクギトバだが二十歳のブシャールが津波のように押し寄せてくる、陣営は頭をめぐらしたに違いない。ベースライン線上からライジングで攻めるブシャールの戦法をとった。それがまんまと成功してブシャールは手も足も出ずセカンドはまさかのベーグル、喜びそうな記録ずくめの試合だったかもしれない。

ブシャールは全仏でストローカーのシャラポアにファーストを取りながら負けている。シャラポアの打ち抜くショットについて行けなかった。だがウインブルドンではそのシャラポアを捨て身のケルバーが勝利して、全仏で難なくケルバーに勝利したブシャールは勝ち上がってきたケルバーに勝っている。セレナが負けた時シャラポアを本命視されていたが、勝負事はどこでどうなるか分からない。グギトバを本命視した人は多くはなかったはず。

だけど今日のクギトバの出来はすごかったと思う。セレナが上がっても、シャラポアが上がってもかなわなかったであろう。

m_12_ambient32_aeltc_sheavey

m_10_bouchard152_aeltc_bweiss

BryhlBTIQAAL97c
(母国チェコ 尊敬する先輩ナブラチェラワと)

__ ↓プリーズクリックhere____ ↓クリック _____↓クリック____↓クリックpoint









 
・ていちゃん 2チャンネルをまとめたブログです。









 

カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 00:00 | コメントは受け付けていません。