日別アーカイブ:

庭先での収穫

木曜日晴れ

また暑い夏がやってきた。日蔭用のゴーヤ、今年が一番そだちがいい。毎年思いだしたように五月ごろあわてて近くの苗木屋さんに足を運んでいたが、今年は4月の中旬に植えたような気がしている。土壌や肥料も十分、最初に深く掘りかえして植えたのがよかったようだ。ブルーベリーもけっこう実が付いた。冬場に毎年専用の肥料を買いあたえていたが、今年はそれを倹約したのに最終的には2キロ近く収穫できるかもしれない。ゴーヤもブルーベリーもジャムにしてもらい朝食でパンにのせ満足しているこのごろです。

009017016012

木曜日の練習会場、Cコートへチャリで出かける。
運動公園のCDコートはクレイコートから人口芝コートに春から改修されていた。
貴重なクレイコートだったが、水はけが悪くて大会に支障をきたしていたし、手入れが行き届かないとサーフェースが荒れ果て、評判はいまいちでウイークデイの利用者は影をひそめていた。しかし人口芝コートへ模様替えするといっぱいかなと思っていたが、そうでもなさそうなのだ。
10名集合ダブルス2試合楽しむ。コート二面二時間。

025

カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 22:02 | コメントは受け付けていません。