日別アーカイブ:

なでしこファイナルへ ウインブルドンわびしく

木曜日曇り 晴れ

今日も終日梅雨も晴れ間になる。
薬をもらいに掛りつけのクリニックへ出かけると、待合室のテレビで女子サッカーが目に入った。1対1で終盤を迎えていた。イングランドとの準決勝戦、テレビの前に坐り直すと診察室からお呼びがかかった。後ろ髪をひかれる思いで診察室へ、二三問診があって処方箋を頂き、テレビの前に駆けつけるとまだ11、ロスタイムに入る突然まで進んでいた。

誰かがロングシュートを放つとゴール前で一悶着してボールはネットを揺るがせはしなかったが、ゴールのコに字型の枠の中に一瞬入っていた。

w640_h480_55951762-ce64-4194-a59b-0f41d3093d95

やまとなでしこらしからぬ強気の発言に、謙虚さがないなあと思っていたが結果良ければすべて良し、決勝戦が楽しみだ。

圭のいなくなったウインブルドンは、拍子抜けしてぽっかりと穴が開いたようだ。
奈良くるみとクルム伊達のダブルスが残っているのがせめての慰み、2週目を目指して頑張ってほしい。








 


カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 22:31 | コメントは受け付けていません。