日別アーカイブ:

ヤンコビッチvsクビトバ戦  日曜日ウインも休み 

日曜日 曇り

午前中は家の周りのしごと、ブルーベリーには毎年上からネットを無理をして強引にかぶせて、鳥からの被害を防いで何年も過ごした。かぶせるのも大変だったが、ブルベリーの木にはダメージを与えるし、収穫も苦労していた。先日ハンズマンに立ち寄った時、1階のフロアーを見て回った。ないものはないと言えそうな品揃い、いつもながら感心して右側を見て回っていると鳥よけの商品の中に細い糸の巻物に目が止まった。

ゴルフ場のグリーンなんかに棒を立てて縦横に糸をはっていたのを思いだしていた。きっと烏除けかなんかであったに違いない。黒色の2000メータ巻を1個買い物かごにいれ、あとはじょうろの置き場所を店員に尋ねて、これも大から小までとりどりだったが中の下のプラステック製をかごに入れた。

百舌鳥かな何時も何羽かでチームワーク良く、まず高所の電線に止まり、それから舞い下りとまり木にピッタシのみかんの枝でようすをうかがい、ブルーベリーの中に突っ込んでゆく。

止まり木の周辺とブルーベリーの上の空中、山茶花と二階のベランダを利用して二三往復させた。肉眼ではほぼ見えない。効果てきめんのような気がする。どんな反応を示すか楽しみだ。

夜中にあったヤンコビッチvsクビトバ戦はおもしろく見入っていた。流れってこんなにも変わるのかと思い知らされた。デフェンディングチャンピオンのクビトバのファーストはサービス、ショットともに面白いように決まっていた。さすがチャンピヨン、ストレートで簡単に終わると誰しもが思ったかもしれないそんな内容だった。

クビトバはファーストを63で取るとセカンドも31でリード、ヤンコビッチのサービスブレーク寸前まで追いこみながら、そこから巻き返され32とされると流れが変わっていた。タイブレークまで行き67でセカンドを落す。

ファイナルはサービスキープで進んでいたが、流れはヤンコビッチ、ショットのサービスものびやかでセットを取っていたが、クビトバはサービス、ショットに乱れというか、迷いがあった。

◆2015.07.05 ヤンコビッチがディフェンディング・チャンピオンのクビトバを倒して4回戦へ

006

007








 


カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 22:55 | コメントをどうぞ