日別アーカイブ:

となりまち 孫娘の運動会へ

月曜日晴れ 晴れ

朝、近くの駅へ行くと目的の街へ乗り換えなしでの電車が上手い具合にあった。一時間あまり鈍行列車にゆられて久しぶり田園風景を懐かしんでいた。

新幹線も止まる駅舎で下車して、迎えの息子の車で小学校まで、小学校の運動会は活気が溢れている。親御にじいちゃんばーちゃん、子供たち、主役の小学生の元気はつらつの姿が会場にあふれんばかりだ。

豊かな田園風景の街なのか小学校の運動場にしては広々としている。中高一貫校の運動会を見たばかりなので、比較して見ている自分がいた。

001.JPG-3

025.jpg-9

全仏オープン、錦織圭vsガスケ戦。ゲームカウント42で圭のサービス、ジュースで降雨の為中断する。夜中の12時を過ぎていたし、負けることはあるまいと寝てしまった。朝、パソコンを開きヤフーのニュースに目を疑った。再開後錦織圭はガスケにセットカウント13で負けていた。

ショックは大きかった。そんなもやもやしたものを抱えての孫の運動会行だった。

↓プリーズクリックhere____ ↓クリック____↓クリックpoint









カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 21:59 | コメントをどうぞ