日別アーカイブ:

2011年は印象に残るべし年度だった

月曜日 正月二日目曇り

昨日車でホームコートへ、途中三宮年始詣での車で動かなくなった。慌てて引き返し古巣のコートへ行くとIT氏に鉢合わせコートも空いていたのでシングルスワンセット、それからSさん親子を入れてダブルス3セット楽しむ。

渋滞で懲りた今日は昼過ぎチャリで古巣経由で出かける仲間がダブルスをやっていた。新年の挨拶をすますと、やっていきませんかという。なつかしさに誘われてダブルス2セットと楽しんだ。

錦織のデーターを捜して2011年のブログをたどっていると、ぼく自身いろんな出来事があった節目の年でもあった。

丁度5年前で72歳のときだった。ランキングは20位前後で今の4-50位に比べると断トツによかったのだ。当時より今の方がよっぽでうまくなっていると自負できるのに、このギャップはなんだろう。いったんランキングが落ちれば這い上がるのは、普通の選手は難しいことらしい。熊本でねんりんピックが行われ、北信越の大会に参加して上高地へ一人旅など。

・2011年05月26日 全仏四日目五日目(錦織2回戦敗退)
・2011年06月19日 いよいよウインブルドン
・2011年06月22日 久しぶりのシングルス(ウイン1回戦ヒューイットに敗退)
・2011年06月24日 土居美咲
・2011年06月26日 土居美咲選手の三回戦
・2011年09月16日 全日本ベテランテニスのドロー
・2011年10月03日 悲しい予選敗退(全日本ベテラン)
・2011年09月04日 O氏と久しぶり(全米日本三人討死)

カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 23:31 | コメントをどうぞ