日別アーカイブ:

新年のK壮会 2勝2敗

土曜日 曇り

今年初めてのK壮会は昨日運動公園CDコートで行われた。

松Aは13名でいつものスライド方式で4試合戦った。1試合目は相手に先行を許しながらも55となってラストゲームを取り65で何とか勝利するも、後がいけなかった。

2試合目の相手のペアは松Aに上がって間もない人にみえ、何とかなるだろうと思っていた。最初のぼくのサービスを簡単にキープできて、思い通りと思っていたらそれから6ゲーム取られてまさかの16で負けていたのにはがっくりきた。
相手のペアはナイスショットと思えしボールもねばりよく返してきたので、慌てていたのか油断していたのか、焦りでつまらぬミスを重ねて相手に自信を与えていた気がする。悪循環は最後まで変えることは出来なかった。

全日本ベテランの初戦敗退ににているなあと、ぼくはときどきこんな負け方をするんだと反省しきりだった。

3試合目の相手は粒ぞろいの二人で勝つのは至難の技だと感じていたが22まで行きあと少し頑張れるかと思っていたが、26で敗退して賞の希望はその時点で失せていた。

その時点でパートナーは2勝で6060で来ていたのだと終わってから知ることになる。あと1,2ゲーム取れておれば彼にも賞に入る確率は高くなっていたのにと申し訳なかったが、結果的には彼が2位、相手のペアは最終的には1位と3位になっていた。

4試合目でその1位になった選手と組んでいた。彼が全勝すれば優勝は間違いない、それに貢献するためにと、負けられないと張り切ったが、出だし02とリード許し焦りもあったが、その後は頑張ってこちらの流れとなって62で勝利、彼は全勝て優勝、3勝1敗となれば3勝の人は複数いるので厳しくなる。

ぼくはラッキーセブン賞、7位でボールひと缶をゲットすることが出来た。昨日やりすぎて腰も痛くなっていたのでぼくとしては上出来だったのかもしれない。

演劇 005.jpg-1

カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 01:36 | コメントをどうぞ