日別アーカイブ:

金銀のフィギュア男子  藤井翔太羽生を破り6段へ

土曜日 晴れ  小春日和

熊本駅から歩いて行ける白川の河川敷で植木市が復活したという。当地に来たころは珍しくて言った記憶はあるがとうの昔のこと。

あーちゃんは朝から老人会でその植木市に出かける。ぼくは朝の散歩で万歩計の電池が切れているのに気が付きコスモスに立ち寄ると目当ての電池が見つかってほっとして、駅弁がこれまた近くのスーパーのチラシに出ていたとあーちゃんに言われて寄ってみたが、見つからず赤飯を買って精算していると本棚が目についた。もしかして文芸春秋があるかもと、今までなかったのに今回は別のところに重ねて置いていた。芥川賞が発表されたから特別にあったのかと、手に取ると買うことにした。

本当に久しぶりのこと、文字が大きくなって年寄りには読みやすくなっている。

昼を終えてテレビを入れるとフィギュアが行われていた。今日はゆっくりと差し込む暖かい日差しを浴びながらフィギュアを堪能しょうという気持ちになっていた。

羽生、宇野の金銀に日本中が震えた泣いた笑った。

・<藤井五段最年少優勝>棋界に新時代 「強すぎる」驚く棋士
・錦織 苦戦も逆転勝ちで4強(ニューヨークオープン250)

プリーズクリックhere____ ↓クリック____↓クリックpoint











カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 22:34 | コメントをどうぞ