日別アーカイブ:

地元に震度4の地震 肩の状況一喜一憂どうなることか

水曜日 晴れ 晴れ

遅い朝食を一人で取っているとぐらっと床から椅子に来て身構えたが、一度だけで収まる。震度3くらいかと思ったが、テレビで益城、御船などで震度4とあった。熊本地震で一番の被害地区にまたかと思った。まさか忘れかけたころにやってくるのじゃあるまいに。

昨日いつもの夕、かごボールで練習、まずはワンバンドのボールを反対の手だけで打つ練習、数うちゃあたるで、力は入らないが打てるようになっている。両手で何球か打ってみると痛みを感じたのですぐにやめた。昨日まではマズマズだったのにと思いながら。お姉さんたちとダブルスを一回対戦して15となすすべもなく負けて戻る。

ソファーでうたた寝をしてからベットへ行き、上向きに寝ていると利き腕が痛み出した。今までとは違う痛みで耐えられず飛び起き、テレビをつけて、ユーチュブを呼び出し「肩が痛い」と叫ぶとズラリと出てきた。その一つにバスタオルなどを丸めて痛い肩の下に敷いて寝るといいと言うから、痛み止めを一個飲んで実行すると何とか朝を迎えることが出来た。

今日もいつものパターンで最後にミックスをやってもらったが56で負けていた。少しは良くなっていたと思えし肩、どうなっているか分からなくなっている。8月は休会するので左腕を観察しながら過ごして行こう。

IMG_20180718_0002
(アカデミーテニスクラブ時代のなつかしい写真)

プリーズクリックhere____ ↓クリック____↓クリックpoint











カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 22:23 | コメントをどうぞ