日別アーカイブ:

真新しい嘉島運動公園でのテニスを楽しむ

金曜日 晴れ

いつもの県運動公園での練習は嘉島運動公園と初めて聞く名前が予定表に印字されていた。遠くにおもえたので遠慮を考えていたが、実戦でのサービスに慣れるためには経験を積むしかないと思いなおして出かけた。グーグルの地図で調べると以前やっていた城南コートに思えた。城南が名前が変わったのかなあと、勝手に想像して久しぶりデイズでの長距離でのお出かけだった。えず湖河畔のルーデンステニスコートの先で左に折れ、えず湖を渡り右に曲がると右サイトに高い照明塔が目についた。

いつの間に、こんなものができたのだという思いだった。城南コートに出かけていたころには、影もなかったような気がした。広々とした敷地に大きなグランドや駐車場が目についたので、取り敢えずそこに入り、仲間を探したが目には入らず、一台の仲間の車がやってきてほっとした。

広い敷地にしてはコートは2面しかなく、植木に新しくできていた10面余のコートと比較していた。

コートはH銀行の愛好者が予約していたらしく、H銀行の選手と親善試合の形で行われ、久しぶりにMM氏とも会うことができた。

さてさて、安部さん、専門家委員、専門家委員と言い出した。こと今回のコロナウイルスに関しては専門家はいないから、歯止めができなくなっているのだ。逃げの手を打っているんではないとは思うけれど、小中高の通学を唐突にストップかけたようなリーダシップは影を潜めた。マスメディアが怖いんだよね。きっと。

ズルズルずると世の中を混乱に落としめながら、もりともやかけがくえんのように突き進んでいくのだろう。こわいこわい。

人間の動きが止まるとどうなるか、はやいうちにトップが決断しなければ、取り返しのつかない状況に追い込まれていくに違いない。

さて、いつもの県運動公園での練習は嘉島運動公園と初めて聞く名前が予定表に印字されていた。遠くにおもえたので遠慮を考えていたが、実戦でのサービスに慣れるためには経験を積むしかないと思いなおして出かけた。グーグルの地図で調べると以前やっていた城南コートに思えた。城南が名前が変わったのかなあと、勝手に想像して久しぶりデイズでの長距離でのお出かけだったえず湖河畔のルーデンステニスコートの先で左に折れえず湖を渡り右に曲がると左サイトに高い照明塔が目についた。

いつの間に、こんなものができたのだという思いだった。城南コートに出かけていたころには、影もなかったような気がした。広々とした敷地に大きなグランドや駐車場が目についたので、取り敢えずそこに入り、仲間を探したが目には入らず、一台の仲間の車がやってきてほっとした。

広い敷地にしてはコートは2面しかなく、植木に新しくできていた10面余のコートと比較していた。

コートはH銀行の愛好者が確保していたらしく、H銀行の選手と親善試合の形で行われ、久しぶりにMM氏とも会うことができた。

カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 00:42 | コメントをどうぞ