日別アーカイブ:

10月24日八十二歳の誕生日 おめでとう!

日曜日 晴れ

急速な新型コロナの収束に、不気味な気持ちだ。当県は今日はゼロ。

ぼくは明日、二回目の予防接種、近くの上原医院で昼から行う。少し心配がある。

誕生日のお祝いは『東バイパスの「濱かつ」でいいよ!』とお願いした。季節限定の牡蠣フライの定食、特に揚げたてのカキフライがおいしくて、腹ふくるるおもいで、満足していた。昼前に行ったのっだが、満員に近い状況だった。

誕生日を契機にテニス復活するため体力づくりを始めようと、夕方、麻生田の下り坂を下まで歩くこと30分、真っ直ぐ行けば戻らなければならないから1時間近く歩くことになる。

戻りの前半は登り、スロースロージョギングでようやく上っているとおばさんが歩いている、追い抜こうと追いすがるが距離がちじまらない。おかしいなーと相手の足元を見るとピッチの速さが普通ではなかった。坂道を登りきるころまでは、くたびれて追いつくだろうと思ったが、ピッチは衰えず銀行の所まで何とかついて行くと、そこで左に曲がった。

目標がなくしたぼくはヨタヨタしながらなんとか帰り着いた。9000余歩。

カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 22:11 | コメントをどうぞ