日別アーカイブ:

作業着の中のスマホも洗濯   垣根剪定

日曜日 晴れ

衆議院議員の選挙投票日。

垣根の剪定をする。前回は6月の初め手術するにしていた。その時のハナミズキはしっかりしていてまさか枯れようなどとは考えもしなかった。その時ぼくは手が届かなくなる高い枝はバッサリと切って満足していたが、帰ってくるとだんだんと元気がなくなり始めて、今は葉っぱがかれている。

今頃剪定していると12月になると赤目の芽がでて花みたいに見えるかもしれないと期待しての剪定。手術の左腕は問題なく動かせる状態だと判断していた。3時間くらいかかったかな、昼頃には何とか終わっていた。

昨日はテーブルのふるい部分に目地テープを張っていて、終わって剥ぐと塗料も一緒についてきて、がっくり。やむおえず昨日も時間をかけて補修をする。

3日連チャンで頑張ったのでかなり疲れている。

カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 20:52 | コメントをどうぞ