日別アーカイブ:

小室圭夫婦誕生めでたしめでたし 3回目の小郡へ

火曜日 晴れ

少し遅れたけど3回目の腱板断裂の診察とリハビリへ、昼から小郡まで二人で出かけた。
デイズのプロパイロットを作動させて80から90キロでトラックの後を追従すると、騒音も少なく燃費も良かろうと、高速道路の運転は行っている。

15時予約、30分ほど待たされて、今日は一人で診察室へ。いつものパターンで腕を上にげさせ、横に開いて角度をチェックして、終わりかと思ったら、後ろから背中の肩甲骨を両手で触っていると、手術した左の肩甲骨が少し内側に傾いているという。

リハビリ担当者に伝えるので、矯正のやり方を習うようにと言われて診察は終わった。
今日の理学療法士は田上氏だった。
① 手を椅子などに付いて、左腕を下から上へと角度を付けてあげる。
② 腰かけて手のひらを膝の上に乗せ固定して胸を前に出す。
③ 仰向けに寝て適当なボールを腕伸ばして挟み、上に上げて行く。各10回程度。

リハビリは5か月だけど、ぼくの程度を観察して、もうリハビリはよいだろうと言われた。

カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 22:40 | コメントをどうぞ