日別アーカイブ:

デビスカップ、チェコが二連覇!

チェコがセルビアを破りデビスカップ二連覇達成しましたね。
おめでとうございます!

ナンバーワン対決のジョコビッチ対ベルディヒの試合は凄まじかったです。
ベルディヒはセカンドセットはほとんど取りかけていたのに、ラケットを折り(折ったらだめですね…)自分自身を鼓舞したジョコビッチに気合い負けしました。
ジョコビッチはこれはヤバイというピンチで何故あそこまで素晴らしいプレイを出来るのでしょうか?
本当に強いですね!
25連勝らしいです!

image

会場(セルビア)の異常な雰囲気で始まった最終試合。
最初はやりにくそうなステパネックでしたがランキングで勝るラジョビッチ相手に終始落ち着いた試合運びでしたね。
なんかおそるおそる打ってるフォアハンドには自分に似たものを感じますが(笑)積極的にネットに出るプレイは見ていて気持ちいいですね!
いまだにあのウェアは意味不明ですが…

image

昨年に引き続きまた最終試合で勝ち世界一になる、これほど嬉しいことはないですね。

image

ベルディヒとステパネックという二人だけで二連覇というのがすごいです。
なんか二人だけだとチーム力というのはあまり感じませんがこの二人がしっかりとダブルスで勝利を重ねたのが一番の勝因でしょうね。
やはり団体戦はダブルスですね!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者佐藤哲哉 03:58 | コメントをどうぞ