日別アーカイブ:

デビスカップファイナル!

ついこの前までツアーファイナルと世間では騒いでいましたが、今週はでびの決勝戦です。
フランス対スイスというとても興味深い対戦です。

フェデラーとワブリンカが2人でしっかりやれば優勝はするだろうなと前々から思っていました。
フェデラーはデビスカップに対する思い入れがそこまでないのかな?
意外や意外、なかなか優勝に縁がなかったのですね。

でも今年はいろいろと気持ちの変化があったのかフル出場。
主要な大会ではそのフェデラーの様子を把握するためか、必ずベンチにはスイスチームの監督げ同行していましたね。

ワブリンカがツォンガに競り勝ち(これはある意味想像出来ました…)その後のフェデラー対モンフィス戦。
時間的には眠いはずなのですが瞬きもせず、しっかり最後まで見ました。

最初からあとがないフランス、モンフィスがエンジン全開!
そんなに飛ばして大丈夫なのと思えるくらいの頑張りでした。
やはり地元ということもあったのか?
大声援を受け予想外のモンフィスからのストレート勝ちでした。

フェデラーの腰の様子がどうのこうのは関係なく、モンフィスが横綱相撲をとった感じでした。
う〜ん、モンフィスってこんなに強いならいつもこれくらい一生懸命やればいいのになあ…

この勝利がさてどちらに転ぶのか?
今日のダブルスが鍵ですね。

そこまでフェデラーにダメージがなさそうなのでやはりフェデラー、ワブリンカでしょうか?
今日の試合が楽しみですね!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者佐藤哲哉 08:01 | 6,320件のコメント