日別アーカイブ:

インディアンウェールズとヤンコビッチの復活

錦織圭の活躍のおかげでインディアンウェールズで行われているマスターズシリーズがNHKのBSでも放送されてます。
テニスファン拡大としてはとても素晴らしいことだと思います。

その錦織圭ですが残念な結果でした。
やはりコートや気候、ボールとの相性が悪かったのでしょう。
でもそれよりも対戦相手であるロペスの調子がいいように感じました。
キレのあるスライスサービス、回転量を増やし力みなく打っていたフォアハンド、引く弾むバックハンドスライス、時折見せるサーブアンドボレーなどがうまくマッチしていました。
これぞベテランテニスという感じでしたね。
自分自身もとても参考になりました。

どうしても錦織圭目線でテニスを見がちになりますが今回の試合はロペス目線でも見れたので面白かったです。
二人ともマイアミにも期待したいです。

そしてびっくりしたのがヤンコビッチの復活です。
毎度のことながらフルセットの試合が多いですが気がつけばベスト4です。

image

去年の秋以降ほとんど勝ってなかったのでかなり心配していましたがここまでくれば復活ですね。
2010年に優勝してますから相性もいいのでしょう。
期待しています!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者佐藤哲哉 11:15 | 543件のコメント