日別アーカイブ:

星の郷八ヶ岳野辺山高原100キロウルトラマラソン

昨日は2年ぶりに野辺山のウルトラに参戦してきました。
過去に2回制限時間ギリギリで完走している大会。
このレースのために昨年の秋から足柄峠走を月に一回は走ってきました。
ゴールデンウィーク前には多摩川50キロ走もして自分的には完璧な準備が出来ていました。

しかしながら今回は95キロで時間切れによる強制終了となりました。
ちょっとしたトラブルで前半に遅れをとってしまい42キロ地点が5時間50分の制限時間10分前…
これを挽回するのはやはり厳しかったです。
71キロ、87キロも制限時間の10分前。
残り13キロを1時間30分で走りきる体力がなく、87キロ過ぎからはのらりくらりと歩いていました。

image

こんな感じで八ヶ岳を見て黄昏ていたのですが夜の7時になった95キロ地点で回収バスに収容されました。
はい、ドナドナです(笑)

しかしながら走りに関しては自分的には満足のいくものでした。

この悔しさをバネに来年は必ず完走したいと思います!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者佐藤哲哉 18:44 | 1,925件のコメント