日別アーカイブ:

ワウリンカ優勝!

錦織圭の優勝を信じていたのですがツォンガに負けた瞬間にジョコビッチの優勝を確信していました。

マレーとの死闘をくぐりぬけ順当に決勝進出、やはり優勝は堅いなと信じていました。
しかし1ゲーム目でのワウリンカの強打を見てもしかしたらと思いました。
ただこの強打が最後まで持たずに最終的にはジョコビッチが競り勝つのだろうと思っていたのも事実です。

とにかくワウリンカの強打がすごかったですね。
特にバックハンドは素晴らしい!
身体を素早くひねり右足をしっかりと横に踏み込んで打ってました。
最後も見事なストレート、あっぱれです。

決して今シーズンは好調とは言えなかったものの優勝したワウリンカ、本当におめでとう!
30歳でのグランドスラム優勝というのはとても励みになります。
本当におめでとう!

ジョコビッチ、ラケットを叩き割らなかったら勝利の女神がほほ笑んでくれたのでは?

カテゴリー: 未分類 | 投稿者佐藤哲哉 01:46 | 637件のコメント