日別アーカイブ:

日本、ワールドグループ残留おめでとう!

ラグビーのワールドカップでは日本が強豪南アフリカを破る歴史的な勝利がありました。

しかしテニスも負けていませんでしたね。
前回の入れ替え戦と同じ相手のコロンビア。
しかも今回はアウェイのコロンビアの対戦でした。

ダブルスのスペシャリストがいるコロンビアがやはり有利なのは仕方のないこと…
でも初日にダニエル太郎がヒラルドと敗れはしましたが5セットまで持ち込んだ時にもしかしたらとは思いました。

錦織圭の安定した勝利が及ぼした影響もあるのでしょう。
最終試合のダニエル太郎とファージャの試合は途中からダニエル太郎の攻撃的なテニスが素晴らしかったです。

今まではコートの後ろに下がりボールを拾いまくるイメージがありましたが今回はやや違いました。
ストロークはかなり攻撃的でサーブもエースこそ少なかったもののファーストサービスの確率が高く終始試合を芝居していました。

アウェイ、クレー、1-2からの逆転勝ちというのは素晴らしいものです。
偶然にも前回ワールドグループ入りを決めた時と同じコロンビアとの対戦ではありましたがこの状況でまたワールドグループで戦えるということは本当に素晴らしいです。

世代交代もうまくいっています。
また有明であるようなら必ず応援に行きたいと思います!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者佐藤哲哉 08:29 | 6,116件のコメント