日別アーカイブ:

ヴェスニナ、フェデラーが優勝!

インディアンウェルズの女子シングルスはヴェスニナが優勝しましたね!
第1セットをタイブレークで取り2セット目も4-1リード。
解説していてもクズネツォワの勝利は堅いと思っていたのですが、思い切りの良いテニスをやり続けたヴェスニナが大逆転で見事に優勝しました。

昨年は予選の1回戦で敗退していたのです。
デビュー当時はシングルスでの活躍が目立ちましたがあまり勝てなくなるとダブルスでの成績が上昇しいつの間にかダブルスプレイヤーになってました。
昨年のウィンブルドンはラッキードローもありベスト4!
この辺りから自信を深めていったのでしょう。

対するクズネツォワも3年前はあまはら勝ててませんでした。
それがこの大会で9年ぶりの決勝進出。
年令的に少しずつパフォーマンスが落ちてくるはずなのですが見事なプレイを見せてくれました。

これならまだまだヤンコビッチもいけますね!
少しだけ女子テニスは遠くから見ていましたが、またこれからはじっくりと見て行きたいと思います!

解説を終えたのは朝の6時。
そのまま宿泊しているホテルで爆睡してしまったので男子の決勝は見れてないのです…

フェデラーの優勝にびっくり!
いやあ、本当にすごいです!
テニスに年令は関係ないですね!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者佐藤哲哉 19:05 | 2件のコメント