日別アーカイブ:

西岡、杉田無念…

期待していた2回戦。
西岡はセッピに、杉田はカルロビッチにとそれぞれベテランに敗退でした。

西岡の試合は2セットまで見てましたが調子が上がらなかったですね。
いい時もあれば悪い時もある。
相手の相性などもありますがこのような時にじわじわと調子を取り戻すにはやはり試合をたくさんこなす事が重要なのでしょう。
怪我から復帰したばかり。
慌てずに頑張って欲しいです。

杉田の試合は最終セットのみ見れました。
カルロビッチは38歳。
昨年の楽天オープンで見た時はそろそろ引退かなあと思っていました。
しかし昨日は違いましたね。
プレイスタイルは相変わらずですが執念を感じました。

4時間半の試合、これをものに出来なかったのは杉田にとってはとてもとても悔しい敗退だと思います。
これから先守らなければいけないポイントもありかなり厳しい戦いになると思います。
侍魂(ヒゲを生やしたので勝手にこう呼ばせてもらいます)で今シーズン頑張って欲しいです。

夜は雨でレッスンがなかったのでディミトロフとマクドナルドの試合を見ました。
マクドナルド、名前は知っていましたが初めて見る選手。UCLA出身のNCAAチャンピオン。
南アフリカのトッププレイヤー、フェレイラがジュニアの頃から教えているようです。
会場にも来てましたね。
アメリカ人と言いながらもアジア人の雰囲気。
陣営にいお母さんを見るとアジア系ですね。
背はそこまで高くないのですが打点の高いストロークが素晴らしい。
錦織圭に雰囲気もテニスも似てます。
最後は自らのミスで力尽きましたが、グラントスラムでトップ選手を追い込んだテニスは魅力的でした。
今後注目の選手ですね!

かろうじて勝ちを拾ったディミトロフ、このままだと厳しそうですね。
どのように盛り返していくのか、楽しみです。

余談ですがピンクのウェアを着こなせるのはさすがですね!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者佐藤哲哉 11:24 | 1件のコメント