セレナについて

USオープン女子の決勝が終わりもう4日も経っているのに、セレナの一連の行動についてはいろいろと言われてますね。

試合ではコーチングは禁止されており、いくらセレナがコーチングは受けてないと言い張ってもコーチがあっさりと試合後に認めたわけですからコーチングがあった事実には変わりません。
それを女性差別だと論点すり替えのような展開に持っていくのもどうかなと思います。

ラケットを叩き割ることも、審判に暴言を吐く事も決して許された事ではありません。

やはり素直に自分の非を認めて謝罪して欲しかったです。
う〜ん、残念…

でも逆な言い方をするならば大坂なおみはよくあの状況で平常心を保てましたね。
本当に試合を通して精神的に成長したように思います。

連日の大坂なおみ報道をとても嬉しく思います。
USオープンが終わったこの時期は男子も女子も日本で試合がてんこ盛り。
ますますテニスブームに拍車がかかりますね!

私は今週末のデビスカップ、ボスニアヘルツェゴビナとの入れ替え戦、DAZNの解説で大阪に行きます。
残念ながら錦織圭の出場はありませんがとても楽しみにしています!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者佐藤哲哉 16:23 | コメントは受け付けていません。