日別アーカイブ:

ツアーファイナルスタート、そして錦織圭勝利!

ツアー最終戦のツアーファイナル。

初日はアンダーソンがティエムに勝利。
そして錦織圭はフェデラーに勝利しました。
早朝のスタートでしたので朝の5時に目覚ましをかけて観戦しました。
コートの影響なのか、ボールの影響なのか2人ともミスが多い展開。
サービスキープがずっと続いた12ゲーム目。
錦織サービスから0-30とピンチを迎えましたが、なんとここでサービス&ボレーでポイント奪取。
タイブレイクになるとのびのびとしたショットが決まり1セット目を先取。

2セット目はブレイクスタートの危ない展開でしたがすぐにブレイクバック。
そしてまたもやブレイクして6-3での勝利でした。

2人とも本調子には見えず、特にフェデラーはいつもよりかなりミスが多かったです。
ただ錦織のサービスやストロークの選択が大事な所でしっかり決まり、その影響か焦りを見せたフェデラーが打ち急いでいるようにも見えました。
珍しく警告も取られてましたし、なんだか錦織に技術的にも精神的にも揺さぶりをかけられていたようにも思えました。

錦織はフェデラーに4年半ぶりの勝利だったのですね。
そんなに勝っていなかったんだと思うと共にこれを機にまたまたさらにパワーアップしそうな予感がします。

ラウンドロビンの初戦での勝利はとても大きいてす。
残り2戦、これまた楽しみですね!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者佐藤哲哉 15:32 | コメントは受け付けていません。