錦織圭、アンダーソンに敗退…

ずっと連敗していたフェデラーにツアーファイナルという大舞台で勝利していた錦織圭。
相手は先週に勝利しているアンダーソン。
当然期待も高く、私自身も勝利を信じていました。

ところがところが…
試合は一方的な展開に…
やはりアンダーソンのサービスが良くリターンゲームでなかなかリズムがつかめない。
フェデラー戦でも思ったのですが調子うんぬんよりもコート、もしくはボールに合ってないのか?
本当にミスが早く多かったです。

テニスはゴルフとは違い常に動いているボールを打つ競技。
(サービスのみ違いますが…)
どこかストローク戦でタイミングを掴めば挽回する場面を作れたはずなのですがそれもうまくいきませんでした。

もしかしたらダブルベーグル(私がジュニア時代はだんごだんごと言いましたが…)とも思いましたがさすがにそれは阻止。
と言っても完敗には変わらず、しばらく私も呆然としてしまいました。

ただ救いとしてはこれはトーナメントではないという事。
おそらきそこまで体力は消耗してないはず。
もちろん精神的にはかなり辛いとは思いますが1日の休養でしっかりリカバリーして欲しいです。

今までたくさんの苦しい場面をくぐり抜けてきた選手です。
明日の試合の奮起を期待します!

もちろんアンダーソンが素晴らしいプレイをしていた事も事実。
今週は寝不足が続きますね…


カテゴリー: 未分類 | 投稿者佐藤哲哉 13:03 | コメントは受け付けていません。