錦織圭が逆転勝ち!

昨日は残念ながらレッスンと夜はトレラン仲間の飲み会があり試合は見れませんでした。

錦織圭、やりましたね!
電車で移動中にライブスコアで2セットダウンを確認。
Twitterの情報だとカレノ・ブスタの調子がいいとのこと。
飲み会に集中していたので少し諦め気分でもありましたが5セットまでいった事を確認。
でもどうもここに来るまでに先手を取られる事が多いようでなかなかリードが出来てない…
カルロビッチ戦と同じようにタイブレイクにてもリードを許す。
何回かアプリがフリーズしまいあれっ、勝ったのという感じで勝利を知りました。

自宅に戻り早速ダイジェストをYouTubeでチェック。
早送り気味なのでしっかりと把握は出来なかったのですが、かなりカレノ・ブスタの調子が良かったようですね。
何となくですが錦織圭と同じような戦法(バックのストレートを多用)でテンポの速い展開でしたね。

問題となったタイブレイクでのジャッジ。
ポイントレットかなとも思えましたが、錦織圭のショットの瞬間、もしくは少し後のジャッジだったので問題ないと思います。
ただカレノ・ブスタは明らかな冷静さを欠いていました。

でもこのようなハプニングはつきもの。
ちょっとだけ錦織圭に運が味方したかのようにも思えましたが…

この試合はかなり疲れたとは思います。
ただ明日の対戦相手のジョコビッチもメドベージェフとの戦いにかなり疲れているはず。

明日こそ、勝ちきって欲しいです!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者佐藤哲哉 15:45 | コメントは受け付けていません。