やはりという感じでしょうか?
二週目、準々決勝まで勝ち残ってきた錦織圭でしたが体力は残っていませんでした。
スタートの自分のサービスゲームをあっさりと落としてしまう…
ブレイクバックはしたもののまたまたサービスゲームを落としてしまう。
明らかに疲労の顔つきでした。
対するナダルはパワー全開。
インターバルトレーニングをしてきたあとなのかと思えるくらい動きは素晴らしい。
得意のフォアハンドに加えてバックハンドのクロスも炸裂していました。
途中中断もあり挽回を伺いましたがそれはならず…
ナダルから6-1.6-1.6-3というスコア。
ナダルが終始試合をコントロールでしていました。
やはりこの日までの3試合が厳しかったのか、体の動きがイマイチでしたし顔つきにも疲労がうかがえました。
ただそれでも頑張るんだという気持ちも見えました、
今年は全豪オープンまでは好調。
しかしその後スランプに陥りランク下の選手な負ける事が多かったです。
特にサービスとフォアハンドは当たりが安定していませんでした。
そんな状況からグランドスラムの準々決勝までコマを進めました。
遡ると昨年のウィンブルドンからすべて準々決勝まで勝ち残っているのです。
これは素晴らしいことだです。
試合に勝ち進んだ事で自信を深めた事は事実。
これからまだまだ続くシーズン、いい形でいけたらいいな思います。
勝てなかった原因は明らか。
もちろんそのために死にものぐるいで頑張っているはずです。
時代は移り変わり勝てなくなるベテラン選手もいましさらなる新しい若手もやってきます。
そんな中もがきながらも頑張っている錦織圭を見ると本当に勇気をもらえます。
彼の試合の頑張りは私の人生の糧でもあります!
諦めずに、グランドスラム優勝目指してもっともっと頑張って欲しいです。
いつまでも応援しています!