日別アーカイブ:

おそるべし錦織圭!

今シーズンのクレーコートでは好調なジェレと対戦した錦織圭。
初めて当たる相手なので多少の戸惑いもあったと思います。
ただ1セットを取りそのまま行くと思っていました。
しかし2セットをタイブレイクで落としてからは一進一退の展開。
ファイナルセットに入るとサービスゲームを二つ落とし0-3。
はっきりいっていくら遅いクレーコートでもサービスゲーム2ダウンはきつい。
負けを覚悟しました。
ジェレは5セットの戦いに慣れてはいないとはいえ3-0です。
本当に今回は終わったと思いました。
ところがどっこい、ここから急にゾーンに入り挽回開始。
イーブンに戻します。
ここでラッキーだったのはサービスゲームをキープして5-4に出来たこと。
ファイナルセットは2ゲームアップするまでという特別なルールのためこの時点から錦織が有利に働いたと思います。
最終的には8-6で見事な勝利。
本当に感動もの、涙が出る勝利でした。

欲を言えばもっと楽に勝ちたかったとは思います。
でも今日のジェレのテニスであればナダル、ジョコビッチ、フェデラーと対戦してもこのような展開、もしくは勝ちを引き寄せたと思います。

もちろん疲労は残るはずです。
次は曲者ペール。
もちろん簡単には勝てないと思います。
でもまだまだ奇跡を起こしてくれる、そんな予感がします!

頑張って欲しいです!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者佐藤哲哉 22:03 | コメントは受け付けていません。