ナダル強い!

パリには何十年ぶりかの台風が来ているようです。
昨日のローランギャロスの天候は荒れてましたね。
よくあんな中で文句も言わずに出来たと思います。
本当に嵐のような天気でした。

早いタイミングで打ちたいフェデラーにとっては難しい環境だったでしょうか。
ナダルのしっかりとした構えから来る回転のかかったトップスピンは威力満点でした。
要所要所でフェデラーにチャンスはありましたが、やはりナダルが強かった。
結局ナダルから6-3.6-4.6-2のストレート勝ちでした。

ジョコビッチ対ティエムは雨天順延。
やはりこのこの分だとナダル有利ですね。
やはりナダルとローランギャロスの相性と言うものは他の誰にも立ち入ることができない位置に入っるのでしょう。

やはりナダルの優勝が固いかな?

それに比べると女子の準決勝はやや地味な戦いでした。
大坂なおみやウィリアムスの注目選手が早めに敗退してしまい華やかさが教えたのは事実。
でもテレビで見る限りではありますが観客の少なさにはちょっとがっかり。
男子の試合もそうですがフランスの人は最初から姿を見るのが苦手なのかな?

女子シングルスはパーティの優勝を信じています!
経験不足から来る精神的な不安定さはありますが、バックハンドスライス、ボレーには抜群のセンスを感じます。
期待しています!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者佐藤哲哉 12:48 | コメントは受け付けていません。