日別アーカイブ:

楽天オープン観戦

楽天オープンを見に行ってきました。

新しくなった有明テニスの森。
コートは鮮やかな色にリニューアル。
以前の1、2番コートはインドアコートに。3、4番コートだったところに小さなスタジアムコートが出来かなり雰囲気も変わっていました。

錦織圭の欠場もあり少し寂しさを感じていましたが、初出場のジョコビッチが昨日は試合がありかなり盛り上がっていました。

時間の関係もあり私はコロシアム以外で行われていた試合主に観戦してました。
自由に座れますし、やはり近くで見れるので迫力があります。

BFB28BB9-1E8E-4FB2-A6F8-2657E5A24364

大好きなフランスのマウ。
今年はエルベールと組んだり組まなかったり。
今大会はロジャーバセリンとエントリー。
相変わらず安定したプレイで際立っていました。
ショットの一つ一つがとても正確で迫力があります。
特にバックハンドのリターン、ファーストボレーは目を見張るものがありました。
優勝して欲しいなあ〜

錦織圭の欠場は残念ですが、それ以外の日本勢が4人一回戦を突破しました。
素晴らしいです!

と共に怪我で欠場の噂があったジョコビッチが来て本当に良かったと思います。
中国と比べるとややメンツの寂しさはしょうがないかな?
暑さもあり来年の東京オリンピックも含め大変な感じはします。

毎年思いますが選手が疲れているなあという感じでした。
なんとか盛り上がって欲しいですね!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者佐藤哲哉 06:49 | コメントは受け付けていません。