日別アーカイブ:

チチパスが優勝!

ナダルもジョコビッチも準決勝に残れなかった今年のツアーファイナル。

シングルバックハンド同士の対戦となった決勝はチチパスがティエムを破り優勝しました。
共にラウンドロビンでは2連勝。
この勢いと二勝している事から来るメンタルの優位性が効いたのでしょうか?

私はティエムの優勝と思っていたのですが、チチパスがさらに素晴らしかったです。
今年の途中は序盤の敗退もあり昨年の勢いは消えたかなと思いましたが、これが若さなのか?
勢い共に調子を取り戻しましたね。

ティエムと共に来シーズンのグランドスラムタイトルを狙えそうですね。

共にシングルバックハンドで速いテンポの打ち合いに見ながらしびれました。

来シーズンが楽しみ!
そしてここに錦織圭が復活してしのぎを削る事を祈ります!

ダブルスはマウ・エルベールが貫禄の優勝!
こちらも嬉しかったです!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者佐藤哲哉 13:22 | コメントは受け付けていません。