足の痛みがなくなりました!!

先日、ふくらはぎを痛めたことを書きました。

先週は接骨院にも通いました。今も通っています。
不穏な痛みがおこると、いつもここに駆け込みます。

全然耐えられる痛みであっても、軽いうちに治すべきだと考えます。
重症化すれば、それだけ治りが遅くなるのですから。

先週の金曜日は、いつものマッサージではなく、かなりハードなマッサージをやっていただきました。

これがとてつもなく「痛い」!

足裏マッサージなんて滅茶苦茶痛いですが、これも痛かった~。

もう涙が出そうになるくらい。
うめき声を出さないように必死でした。

終わった時に先生が、「さっき施術した子は悶絶してたよ」と言ってました。

自分だって悶絶してましたワイ。
ただ、それをこらえていただけで、その分、物凄~い形相になってました。

で、治療を終えて帰宅したのですが、もともとの足の痛みと、施術の痛みが残っていて、これで明日は大丈夫なのか?ととっても不安だったのです。

翌朝、朝練習の時は痛みはなかったのですが、練習会ではどうだろうとドキドキでした。

ところが、練習会でもまったく痛みナシ!!
走っても走っても、ボレーをしてもサービスをしても、全く痛みを感じないんです。

これにはびっくりしました。

先週なんて、ちょっと遠めのボールをボレーしようとしたら、途端に不吉な痛みが走ったというのに。
もう怖くて、とてもシングルスをやる勇気はありませんでした。

先日まで自分の足が痛かったことが嘘のようです。

うーん、これには心底びっくりです。
だって、8月の初めからずっと引きずってきた痛みだったんですから。

まあ、痛みがなくなったからもう大丈夫、とは思えないので、昨日も接骨院へ行ってきまして、ふくらはぎだけでなく、自分の足の筋肉のほぐし方も教わってきました。

テニスをするのに、足はとっても大切。
自分でももっとメンテナンスしてあげます。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 15:30 | コメントをどうぞ