日別アーカイブ:

「ズバッ」と打つフォアのスライス

さてブログを休んでいる間に向上したシリーズ。今日はフォアのスライスです。
 
 
最初にいってしまうとよくプロがやっている振られた際に
フォームを大きく取りまさにスライスという感じに「スバッ」と
切るように打つあのスライスが打てるようになりました。
 
 
昔は押すようなスライスしか打てず負けている時に
だめ元で打ったりはしていましたがその「ズバッ」と
切るように打つスライスが日常的に打てるようになれば
大きな武器になると思い練習していました。
 
 
僕にはフォアのスライスの才能があったようですぐに打てるようになりました。
 
 
それとも「ズバッ」と打つスライスが簡単なだけなのかな?
 
 
コツとしてはリストを柔らかく使いつつ
押す感覚もなくさないようにすることでしょうか。
 
 
良かったら参考にしてみて下さい。

カテゴリー: テニス | 投稿者テニスキ 17:31 | コメントをどうぞ