日別アーカイブ:

ボール3つ分上はポイント

ブログを休んでいる間に向上したシリーズ。今日はバックハンドです。
 
 
僕はバックハンドは自分でいうのもなんですが非常に得意で
クロスに打つ際には全く問題がなかったんですがストレートに
打つのは苦手でよくミスをしていました。
 
 
原因はイージーなものでクロスに打つ際もストレートに
打つ時と同じ高さを通るように打っていたからです。
 
 
クロスに打つ際はネット上50cmを狙っていて
ちょうど良かった訳ですが長さが短くなるストレートも
同じネット上50cmを狙っていたためアウトが多かったんです。
 
 
そのため今はバックのストレートに打つ際はボールが
ネット上ボール3つ分上を通るように打っています。
 
 
ちょっとシビアに思えるかもしれませんがそこに
きちんと打つことが出来れば必ず入ると思います。
 
 
実はこのネットよりもボール3つ上を通すことですが
ファーストサーブを打つ際にも意識していてここを通せば
どんなショットのどんなボールでもコート上に収まると
考えています。
 
 
日本人の平均的な体型の僕ですからもしかしたネットの
ボール3つ分上ってテニスをやっている日本人男性から
したらポイントなのかも知れません。

カテゴリー: テニス | 投稿者テニスキ 18:25 | コメントをどうぞ