日別アーカイブ:

今更!?

ブログを休んでいる間に向上したシリーズ。

最後は球出しです。

ここでいう球出しは打ち合いの最初に相手の方に
打ちやすいボールを出す球出しでコーチが出す球出しではありません。

僕はコーチをやったことはないので。

今更!?という感じがするかと思いますがこの球出し
僕はテニスが出来ない日がしばらく続くと崩れることが多かったんです。

コツとしては思っているよりも低い位置、腰の高さよりも
もっと低い股間の高さくらいからなるべく厚い当たりで打つと
思った所にいくようになりました。

良かったら参考にしてみて下さい。

これでブログを休んでいる間に向上したシリーズは終了です。

ボレーやスマッシュ、ドロップショットなどは変わっていないように思います。

もっとスピードや回転量を多くして相手が取りにくく出来るようがんばります。

カテゴリー: テニス | 投稿者テニスキ 17:30 | コメントをどうぞ