日別アーカイブ:

万能な筋トレ?

今までにたくさんの筋トレをして来ましたが上半身の筋トレでは懸垂、
下半身の筋トレではスクワットが非常に万能でこの二つさえやっていれば
筋肉ムキムキになれるのではと感じています。

あくまで推測ですが回数的には懸垂なら3セット36回、
スクワットなら自分の体重と同じ重さのバーベルを担いだ状態で
3セット36回くらい出来ればムキムキになれると思います。

ただ僕の現状では懸垂は3セットで15回ほど。
スクワットは20キロのバーベルで精一杯です。

まだまだ今目標としている大会で優勝するには筋力が足りません。

これからはテニスばかりでなくきちんと筋トレをする時間も取りたいと思います。

カテゴリー: 筋トレ | 投稿者テニスキ 17:31 | コメントをどうぞ