日別アーカイブ:

どうせならポジティブに

僕はラットプルダウンが好きでよく近所のスポーツジムに行くのですが
そのスポーツジムにインストラクターの方が数年前からいるようになりました。

インストラクターの方がいなかった頃は自由にトレーニングできたのですが
そのインストラクターの方がけっこう口うるさくラットプルダウンをする際に
重りを下ろさずに維持した状態でしてくれと言ってきます。

おそらく毎回重りを下ろしてしまうと「ガチャン」と音がするのがうるさいのと
マシンに負担があるからなんだとは思いますが気にするほどではないと思いますし
ちょっと神経質過ぎるかと思います。

なのでけっこうイライラしているのですがどうせならポジティブに受け入れてみました。

重りを下ろさずに維持してやれば懸垂に限りなく近い効果が得られ
重りを毎回下ろすやり方とは違った効果が得られるのではないかと考えた訳です。

結果はわかりしだいまた報告します。

カテゴリー: 筋トレ | 投稿者テニスキ 21:01 | コメントをどうぞ