日別アーカイブ:

早くも挫折したけれど

前回の試合で筋力不足を痛感したので月火水にテニスを、
木金土日は筋トレとその休養に充てるようにしたと
この間書いたばかりですが早くも挫折しました。

細かく言えば挫折した訳ではなくやっぱりこれでは
あまりにもテニスをする時間が短くなってしまい
そのストレスが顕著に表れてしまったんです。

まだ1週目なのに(笑)

それではスッパリこの生活はやめて普段通りの元の生活に戻すかというとそれもしません。

それではどうするのか。

名付けて1日1セット作戦に切り替えます。

どういうことかと言うと1日に必ず懸垂を順手と逆手で。

そしてスクワットを1セットずつ行い出来た回数をメモして
次の日はそれを超えられるようにすれば徐々に徐々に筋力が
増えていくのではと考えた訳です。

スクールが休みの木曜日だけは休みにします。

これならひどい筋肉痛になることがないですしテニスが
がっつり出来ない日でもきちんと体を追い込めるのが良いと思います。

しばらくはこのやり方で体を鍛えたいと思います。

カテゴリー: テニス | 投稿者テニスキ 19:30 | コメントをどうぞ