日別アーカイブ:

フォアハンドの肩の高さ

昨日はフォアハンドの肩の高さの強打が課題と書きましたが
つい最近このフォアハンドの肩の高さをきちんと打てることの
大切さを知りました。

それは奈良くるみ選手の試合を見ていて気がついたのですが
奈良選手がグラウンドスマッシュを出来そうなくらい高く跳ねる
ボールで全然グラウンドスマッシュを打っていなかったんです。

なぜか自分なりに考えて見た所グラウンドスマッシュに比べ
肩の高さのフォアハンドは角度がつけやすいということに気が付いたんです。

つまり高く跳ねるボールをグラウンドスマッシュでしか打てない人に比べ
肩の高さくらいでバシッと打てる人はプレーの幅が広がりポイントが取りやすくなる訳です。

こういった理由でフォアハンドの肩の高さを打てないといけないと気が付き今練習しています。

かなり難しくて大変ですががんばりたいと思います。

カテゴリー: テニス | 投稿者テニスキ 17:30 | コメントをどうぞ