日別アーカイブ:

10キロのダイエットに成功した理由は?(後編)

昨日「重たい体を維持できる体力がなくなった」ことが 10キロ痩せた原因の8割だと書きましたがそれではあとの2割は何なのか。

それには二つ理由がありまず一つ目には食べ過ぎたらしばらく食事を抜くことです。

これはもう説明不要かと思いますがカロリーをたくさん摂ったら
それ以降の食事はちょっとくらい我慢してカロリーの摂取を抑えましょうということです。

当たり前ですね(笑)

その当たり前が体重が68キロに戻る前の僕は出来ておらずブクブク太っていた訳です。

そして二つ目に実行したことが「体が食べないでいられる状況の時にいかに食べないか」です。

よく女性がホルモンバランスの影響で体の状況に波が
出やすいと言われていますがこれ男性もそうだと僕は思っています。

特に食欲の面ではそうで食べ過ぎれば食べたくなくなりますし
例え食べ過ぎていなくても時には体が食べ物を欲しない時もあります。

そんな時に人間はきちんと三食食べるものだとか付き合いが
どうだとかいって食べてしまったらその分太るのは当然ですよね。

まとめると今回78キロまで太りまた68キロまで戻った経験を経て

「食べないダイエットに勝るダイエットなし!」

と思うようになりました。

栄養の面での不安もあるかと思いますが栄養ならサプリメントで補うことも 出来ますし太っている人が2、3日食事を抜いたら逆に健康になるくらいです。

「食べないダイエットに勝るダイエットなし!」

僕に出来たのですからみなさんもきっと大丈夫ですよ。

カテゴリー: テニス | 投稿者テニスキ 17:30 | コメントをどうぞ