何でもない話

小松です。

先日久しぶりに高校時代の友人に会うため 町田へ行ってきました。 結婚するまで、相模原を転々としており、 町田といえば、高校時代の放課後を過ごし た 懐かしい場所です。
昔からある建物も残ってはいましたが、新 しいメインストリートができたりしてい て、 すっかり「見知らぬ街」の雰囲気でした。
学生時代の友人は、一番気を使わないでバ カ話ができるので、すっかり「高校生」に 戻って 楽しい時間を過ごしました。(気持ちは ね)
その時に話になった、これは小学校の時の ことですが、小田急相模原という所に「ふ ろく屋」 というお店がありました。
その名のとおり、ふろく屋さんです。 当時の月刊紙「なかよし」や「りぼん」 (今もあるのかなあ?)そして、「平凡」 や 「明星」等々の ふろくだけが買える夢のお店です。
スゴくないですか?
子供の時なんて、「ふ ろく」目当てで本を買っているようなもの でしたから、 かわいいポーチやノートはもちろん、歌本 は必ず毎月購入していました。
テレビの「ザ・ベスト10」をカセットデッ キで録音し、歌本を見て練習するとい う、、、 何のための練習だったのか、、、
テレビとデッキをコードで繋ぐという高等 技術を身に着けるまでは、家族中に 「シー、静かにして!」とお願い して録音していましたね。 なので、録音した歌を聴いていると、たま に父親の声が入っていたりしました。
しお しおのパ~です。
そんなくだらない思い出話をしならが、お 昼を食べては、ぶらぶら。お茶をしてはぶ らぶら。

「ここまだあるんだ。」とふら~と入った 本屋で興味ある見出しを見つけ雑誌を購入 しました。
洗濯用洗剤の洗浄力を検証した結果がラン キングになっていました。 「液体」より「粉」の方が汚れが落ちる。 と聞いたことがありますが、 後から出てきた「液体」の方が強力そうだ し、洗濯機の回りに粉がこぼれたりするの がイヤで ずっと液体洗剤を愛用していました。
が!
やはり「粉」の方がよく落ちるという 結果です。 ランキングの上位10位中、7こが粉でした!
なんと~!
私も次回から「粉」にしようと思います。

1 (one) アタック高活性バイオEX(粉)
2 (two) トッププラチナクリア(粉)
3 (three)液体部屋干しトップ

ちなみに私が愛用していたウルトラアタックネオは12位冷や汗 (顔)
は~?!みたいな!

特にこれからの季節、洗浄力もコスパも高い粉がオススメです。

ちなみに、柔軟剤と洗剤を混ぜて使うのはタブーだそうです。どちらの効力も弱まってしまうそうですよ!

良いお洗濯を!


カテゴリー: 日記 | 投稿者tsunrise625 23:23 | コメントをどうぞ