ダイエット

こんばんわ佐藤です。

段々涼しくなってきてテニスもしやすくなり、食欲が増してくる秋になってきましたね。

私事ですが、最近ダイエットに成功しましたわーい (嬉しい顔)

元々入社したときは、88キロあった体重は今現在では74キロになりました。

ダイエットしようと思った理由は、大森校長に一言(痩せろ)と言われたのと、自分でも痩せなきゃないけないなと思っていたというとても単純な理由です。

太ってしまった理由は学生時代の2年間の暴飲暴食によるものです。特にラーメンにはまってしまい、多いときには週4回はラーメンを食べていました。しかもコテコテの豚骨ラーメンで食べていた時間は深夜がほとんどでした。実家暮らしでバイトを二つ掛け持ちしていて学生のわりにはそこそこ稼いでいた私ですが、その給料の半分を食費に持っていかれるくらいの暴飲暴食っぷりでした。今思う事は貯金しておけばよかったと思ってますがまん顔

私の勝手な偏見ですが、学生に貯金は無理ですexclamation

気になるダイエット方法は、“おにぎりでレッスンダイエット”です。独自に考えた極めて単純なダイエット方法です。仕事のある火曜日~土曜日はまる一日おにぎり2個しか食べないで、休みで運動しない日は一日1食または1.5食で過ごすというダイエット方法です。これもまた私の勝手な偏見ですが、食べて痩せる事はないと思ったので食べる量を大幅に減らし運動しようという発想になり考えつきました。

今現在の食事スタイルは、おにぎり2個は変わらないですが、そのおにぎりを食べる前に必ずサラダを食べるようにしています。急激な体重減少、食事バランスの偏りで先週くらいからお腹の調子が毎日悪かったのでサラダを取り入れました。そのため今は体調は抜群です。それに加えて、体重維持のために代謝を上げるために筋トレも行っています。なので、次の目標は腹筋をバッキバキに割る事です。クリックすると新しいウィンドウで開きます

長くなってすいませんがまん顔

以上佐藤でした。

 

 

 

 


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 18:37 | コメントをどうぞ