吉祥寺へ

小松です。

桜の頃の突風もなくなり、テニスにはもってこいの時期ですね。でも少々暑すぎ?「今年も夏はくるのね、、、」

先月来ていた服ではもう暑すぎる。今年から大学生の娘は、毎日何を着ていくか朝から大変です。中・高とほぼ制服orテニスウェアで過ごしてきましたから。

という訳で吉祥寺へ買い物へ。

あ~、疲れる、人の買い物って、、、

合間にすぐお茶休憩。さらに雑貨屋を見つけるとすかさずGO!

肝心の買い物が進みません。

そしてこんな物を買いました。

km20150503-4

左の白い四角いのが4つ入っている物は石です。調味料用の除湿剤。

よく砂糖を使おうとすると固まっていて、まいっか、と固まりを入れてしまうので、これを使っていつでもサラサラの砂糖を目指します。

右の赤い方はタイマーです。レッスンでコーチが使ってますね。

この春からレディースアカデミーでは自主練の時間も設定されているので、皆忙しい時間を工夫してよく自主練しています。そんな時の必需品。

スクールにタイマーは沢山ありますが、レッスンで使用しているので借りられません。必ずレッスンで使用しているので。大森校長の指示なので絶対に使っているはず、絶対に、、、という訳でMyタイマー。

そしてこれは、メイソンジャーです。

km20150503-3

こういう瓶の密閉容器を「メイソンジャー」というそうで、最近知りました。

いろんなメーカーのメイソンジャーがあり、蓋のところにストローがさせるものもありました。なんでもニューヨークっ子の間ではこれにサラダを詰める、「ジャーサラダ」が流行りだそうで、一番下にドレッシング→きゅうり等(固い野菜)→トマト、アボカド等(やわらかい野菜)→一番上に葉物、という順で野菜を詰めて、食べるときは、ビンを振り振りしてお皿にダダー、と出して食べるそう。

さっそくネットで検索したところ、レシピがいろいろありました。でも、気になる記事も発見。食中毒の話。確かに、これからの季節は特に怖い。ん~意気消沈。気を付けます。

娘も無事、服と靴を買えて、本日の買い物終了です。

足が棒になりました。

 

 

 


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 23:50 | コメントをどうぞ